loading

CRITIBA|Kazunaga Sakashita

2016 - © kazunaga sakashita

NEWS

京屋酒造「京屋雫ル」発売のお知らせ

CATEGORY :

かねてより開発してまいりました(約4年!)京屋酒造さんの看板商品「甕雫(かめしずく)」の姉妹品であり新商品の「京屋雫ル」が2019年5月1日より発売開始されました。
既に京屋酒造さんの公式サイトで販売した初回限定200本は完売。現在は先行一般販売として住吉酒販さんの4店舗で販売が開始されました。

美しい自然からのいただきもの「たまもの」をコンセプトに天から滴り落ち、今動き出そうとしている雫のフォルムや透明感を追求し完成した、かつてない硝子のボトルデザイン。
有機的なフォルムゆえ、このボトルに「正面」という位置は存在せず食卓で「雫ル」を囲み、柄杓で汲み分け杯を交わすシーン。
その真ん中で、人々に平等に向き合い、結び合う「鎹(かすがい)」のような存在となってほしいと思っています。

京屋酒造株式会社は、宮崎県日南にて180年間ものあいだ焼酎造りを行なっている名蔵元です。製造方法は、現代では希少な大甕仕込み。一甕約800リットルという現代では非常に珍しい少量生産が自然な醗酵を叶え素材本来の豊かな味わいを引き出しています。

特に「雫ル」の原料は宮崎県産のみの厳選素材にこだわり高千穂産の酒米「はなかぐら」甘藷は「宮崎紅芋」水は、飫肥杉の生い茂る山々が育てた天然水を使用。
芋は可能な限り雑味を減らすため、ひとつひとつ手作業で丁寧に全ての皮を剥き、また、白麹で仕込むことで軽やかで芳醇な味わいに仕上がっています。
そして、そこから3年もの間、貯蔵し誕生したもの。うっとりする程の円やかさと美しい香り。優しく香る余韻に心安らぎます。

オススメの飲み方は、瓶ごと冷蔵庫で浸していただくチルドストレート。繊細な芋の香りをおたのしみいただくためぜひワイングラスでお飲みください。

「雫ル」は、贈答用としても喜んでいただけるよう手提げ紐付きのボックス入りとなっております。包装・ラッピングも必要ありません。
どうぞ、あなたのたいせつな人たちにたいせつな人たちとの集いにぜひご持参ください。

 

「京屋 雫ル」
種別:芋焼酎
容量:750ml
度数:20度
販売価格: 5,000円(税抜)

製造元:京屋酒造株式会社

【先行販売店舗 】
「住吉酒販」博多本店
「住吉酒販」博多駅店(博多駅構内)
「住吉酒販」東京ミッドタウン日比谷店
「住吉酒販」六本松421店